(^q^)

都内三流私大に通うイケテナイ大学生のブログ

サザエさんシンドローム

日曜日の憂鬱感をサザエさん症候群と呼ぶらしい。

まさに今サザエさん症候群状態なのだが、サザエさんなんぞもう6年くらい見てない。

サザエさんの髪の毛のもっこり箇所が何箇所かなんて、わすれてしまった。

 

最近、仕事で上司に注意をされる。

原因はまぁ自分なのだが、正直どうしようもないなと思う。

注意内容としては、仕事終わってなくても残業しないで帰ってくれとのこと。

そのかわり、朝早くきて仕事をしろと言われたもので

 

朝早くというのも、30分とかじゃなくて一時間以上もだ。

正直、仕事終わってないのに帰ることに対しても抵抗感があるのに、

朝早くこいと言う意味がわからない。

その上仕事終わってないと注意をされるとの、ロイヤルストレートフラッシュ状態だ。

 

年明け前に、現在の部署になってから仕事を教えてくれていた派遣さんがいなくなり、

ただでさえしんどい状況が続いてるなかで、色々言われると正直きついぞい。

 

ちなみに、現在のチームは、自分と上司のとの年齢が10年以上離れているのに、その間に先輩社員がいない。

二人ほどいたらしいが辞めていったとのこと。

 

そりゃこんな環境じゃやめるよ。