(^q^)

都内三流私大に通うイケテナイ大学生のブログ

転職

最近はよく転職しようと考えている

 

そこで本当に自分は何をしたいのかと考えているのだが、なかなか答えが見つからない

自分の好きな事は、音楽とアニメと漫画なのだが、それらを仕事にしていけるほど世の中は甘くないのだ

 

就活のころ、出版の子会社を一社うけ最終で行ったが、結局は落とされてしまった

学生の頃は本屋でバイトをしていたし、出版社には強い憧れがある

そして、何より神保町で働くというのがなんとなくの夢だった

大学は神保町の近くにあり、よく散歩しに行っていたがやはり街自体が好きだった

なので余計に落ちた時はショックだった

出版といっても、編集とかはおそらく合わないし、まず能力がたりない

そうなると就活の頃に受けた会社くらいしかベストな会社はなかったのだ

 

結局は転職などしないし、今後もつまらないと思いつつ今の仕事を続けていくしかないのだろう

しかし、学生時代に何も頑張らなかった人間が、自分の好きなことを仕事にしようと思う考えがあまいのだ

努力しないと何事も始まらない