(^q^)

都内三流私大に通うイケテナイ大学生のブログ

うぅぅぅぅぅぅ

文章力は蓄積されるものだからそんなにすぐ身に付かない

だから文章が読みやすい人とわかりやすくモノを伝えられる人は心から尊敬します

 

自分の文章は異常に読み辛いし、人に何かを伝えるという作業が凄い苦手

中学生の頃は他人の読書感想文とかを500円とかで書いてたけど結局そこから成長していない

本も大衆小説しか読まないし、最近は全然読んでいないからどうしようもない

 

その影響は就職活動にもろにでているわけで、ESは読み辛いし面接は何を言っているか訳が分からない

つまり内定が貰えない

 

正直基本的な物事を教えてもらって理解するスピードはあるんだけど、応用作業とアウトプット作業の能力が皆無で辛い

生きて行く上で上の二つの能力は凄い重要なんだとこの時期に痛いほど実感している